就職・キャリア

就職実績

ゼミはもちろんのこと、グローバル教育や課外活動など、武蔵での4年間の学びは多岐にわたります。身に着けた力を発揮し、希望する進路への就職を実現。さまざまな分野で活躍しています。

就職実績

2020年就職決定者/就職希望者

98%

第一志望就職率

81%

主な就職先

キユーピー株式会社、キリンビール株式会社、全日本空輸株式会社(ANA)、KDDI株式会社、日本郵便株式会社、ヤフー株式会社、株式会社バンダイナムコエンターテインメント、大和証券株式会社、埼玉県庁 他

学部別主な就職先

NEXT CONTENTS

キャリアサポート

納得にこだわった支援

納得に
こだわった支援

一人ひとりと丁寧に向き合い、面談を重ねる中で学生が自分で選択・決断していく支援プロセスが、納得のいく進路につながっています。

充実の全員面談

充実の全員面談

3年次には、卒業後の進路選択や、希望の進路に向けた準備の進め方について、3年生全員と個別面談を実施します。

多面的な支援体制

多面的な
支援体制

卒業生・就活サポーター・教員・職員の連携による、多面的な支援体制を実現しています。

キャリア支援プログラム

NEXT CONTENTS

内定者の声

学生生活を通じて、先輩がどのような活動を行ってきたのかご紹介します。

就職状況

学生生活で身につけた力を発揮し、希望する進路への就職を実現しています。

キャリア支援センター

進路や就職活動全般に関する相談を受け付けています。

NEXT CONTENTS

資格について

教職課程

教職課程

学科における学びを教員としての力につなげるため、教職 の専門性を理論と実践を通して学びます。

学芸員課程

学芸員課程

各学部・学科の授業の中で取得 できる資格があり、多くの学生が学芸員資格取得にチャレンジしています。

公務員支援

公務員支援

公務員を目指す学生の皆さんが希望の進路に進めるように支援をしています。

VIEW MORE