CAMPUS LIFEキャンパスライフ

NEXT CONTENTS

学内イベント

4

入学式

入学式

咲き誇る桜のもと、新入生たちは歴史と風格のある大講堂で入学式を終え、多くの先輩たちの歓迎を受けながら武蔵大生の仲間入りを果たします。

5

学内運動競技大会

学内運動競技大会

のべ1000人以上の学生が参加する一大イベントです。クラブやサークルへの所属に関係なく誰でも参加でき、全員で気持ちのいい汗を流します。

6~8

オープンキャンパス

オープンキャンパス

講義やゼミが体験できる「模擬授業」、教員や学生による「個別相談」など充実した内容。「キャンパスツアー」では歴史ある“大講堂”や新校舎の“11号館”など、本学の魅力ある施設を学生がご案内します。

8

夏季休暇

夏季休暇

海外留学、アルバイト、就職活動の準備など、一人ひとりが目標に向かってチャレンジします。ゼミ合宿などのイベントも多数実施されます。

10

四大学運動競技大会

四大学運動競技大会

60年以上続く学習院大、成蹊大、成城大との対抗戦。学内運動競技大会を勝ち上がったチームが代表として参戦! 他大生との交流の場にもなっています。

11

白雉祭(大学祭)

白雉祭(大学祭)

年に一度のビッグイベント! 毎年、サークルや団体による発表や展示、音楽・お笑いライブなどで盛り上がります。学外からも大勢の来場者が訪れます。

12

ゼミ対抗研究発表大会

ゼミ対抗研究発表大会

通称「ゼミ大会」。経済学部の学生たちがゼミ活動の成果を発表し、競います。終了後には懇親会も開催され、結果発表では大きな歓声が沸き起こります。

1

卒業論文報告会・ シャカリキフェスティバル

卒業論文報告会・ シャカリキフェスティバル

人文学部の「卒業論文発表会」と社会学部の卒業研究・卒業制作発表会「シャカリキフェスティバル」。外国語での発表など多彩な発表が展開されます。

3

卒業式

卒業式

大学での学びを経て、再び大講堂に集い、卒業式を迎えます。卒業生の誰もが大きな達成感を胸に抱き、厳粛な雰囲気のなかで、社会への第一歩を着実に踏み出します。

NEXT CONTENTS

Ekoda
Town Guide
片道5分のショートトリップ
江古田タウンガイド